2011年5月7日土曜日

乗馬

ゴールデンウィーク中に奈良県天理市にあるクレインオリンピックパークで

2回乗馬レッスンを受けました。

本当に久々の乗馬だったので、騎乗の翌日は内転筋が悲鳴をあげていました。

まず初日。マーベラスベガ ちゃんに騎乗。

騎乗前にこの馬はよく噛んでくると聞いていたので、

私自身少し恐怖心があったのか全体的に動きが固く、背中も丸くなって、

目線も下がりがち。
中央競馬で活躍したアドマイヤベガの子供のマーベラスベガちゃん。
噛み癖はあるが、眠たそうに目を閉じている時はかわいい。


2日目。芦毛のジョッシュちゃんに騎乗。

馬上にも少し慣れて、姿勢・リズムが良くなり、初日よりも楽しんで騎乗できました。

2日間とも手の位置をかなり注意されたので、次回はもっと意識して乗りたいと思います。

小柄な馬体のジョッシュちゃん、オリンピックパークでは癒し系。
中央競馬の障害レースで1勝したすごい馬です。
おとなしくてかわいいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿