2011年9月19日月曜日

ゴルフピラティス

西宮スポーツセンターで開催中のゴルフピラティス。

先日4回セットのうちの1回目を実施しました。

初回はピラティスとは?、 呼吸方法、アドレスなどについての説明と

エクササイズを行っていただきました。

皆さん真剣な眼差しで話を聞いていただき、うれしかったです。

スイング中に呼吸を止めないようにすることなどは、参加者の誰もが

意識したことがないとのことでしたので、みなさんにとっては新鮮味がある

話だったのでは と思います。

昨年開催した時の参加者の中で、シングルの方がいらっしゃったのですが、

呼吸のことを意識してもらっただけで、

べストスコア2打縮まったという喜ばしい話も聞いております。
(それまで長い間ベストを更新できなかったのに)

呼吸止めずにスイングする練習も一度試してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿