2012年2月17日金曜日

居眠り馬

先週末に乗馬レッスンを受講した時のこと。

その日のパートナーはビィビィちゃん。

スタッフから「この子は馬装している時に眠ってしまうから気をつけてくださいね。

特に鞍を装着したら寝ころんでしまうから、鞍以外とご自身の準備も完全に終わってから

最後に鞍を装着してください」と言われました。

心の中で「まさか?・・・」と思いながらも肢巻、ワンコと装着していくと、

ビィビィのまぶたが段々落ちてきて、今にも寝てしまいそうな表情。

「うわぁ ほんまや」と思わず独り言。

寝ころばれたら大変なので、黒砂糖をあげたりして寝ないように注意しながら

馬装を進めました。言われたとおりに鞍を一番最後に装着。

無事レッスンに間に合いました。よかった、一安心。

でも寝むそうなビィビィの顔は超かわいくて、癒されました。(*^_^*)

馬と触れ合うことが心と身体の両面にセラピー効果があるということが

すごく実感できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿