2012年9月23日日曜日

ゴルフコンディショニング講習会

22日、23日はゴルフコンディショニングの講習会に参加してきました。

NESTA (全米エクササイズ & スポーツトレーナー協会)が提供している

プログラムで大阪では今回が初開催とのこと。

ピラティスとは違った視点からのゴルフ用エクササイズや理論を勉強して

きました。

参加者の多くはパーソナルトレーナーの方でしたが、

様々な指導方法や現場での状況なども伺うことができ、

勉強になりました。

2日間で計16時間と長丁場の講習会でさすがに疲れましたが、

新しい情報やエクササイズを習ってきましたので、

しっかり復習して自分のものにし、皆さまに提供させていただきたいと

思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿