2014年5月14日水曜日

錦織選手 世界9位

男子テニスの錦織 圭 選手が今週の世界ランキングで第9位にランクされました。

日本男子選手でのトップ10は初の快挙。

本当に尊敬します。すごいです。

私がテニスをしていた学生時代には想像すらできなかったことが、

今 現実になっています。

テニス選手としては小柄な177cmですが、それを運動量、俊敏さで補い、

それに加え、今年に入ってからはショットやサーブがパワーアップされています。

また過去に全仏の優勝経験があるマイケル・チャン コーチに師事したことも

この躍進につながっているとテレビで語っていました。

ここまでくると4大 大会 優勝の夢も現実味を帯びて来ましたね。

心配なのは「怪我」で、今回も腰部や臀部に痛みがあったということですが、

早く治してもらって全仏オープンでのさらなる躍進を期待します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スタジオ エクセフロー (STUDIO exflow)
大阪市内 梅田・扇町から徒歩10分以内
ピラティス・ゴルフピラティス
ストレッチポール

0 件のコメント:

コメントを投稿